So-net無料ブログ作成
検索選択

鏡乃アヤ 弾き語りライブ in 多作(たさく) [カラオケスクールお知らせ]

ピアノ弾き語りライブ 鏡乃アヤ Copyright2007 KagaminoAya&VocalClubArcadia 弾き語りの勉強のためにレッスンに来ている鏡乃アヤこと、
あやちゃんのブログを少し前にのぞいてみたら
しばらく鏡乃アヤとしてのライブ活動をお休みすると書いてあった。
僕のレッスンの中で、なにか挫折(ざせつ)でも感じさせるようなことを言ったかなと、ちょっと気になってしまったので、レッスンに来たときにそのことについて聞いてみた。
あやちゃんが言うには、自分の思い描くような弾き語りの形に近づくまでは
思い切ってライブ活動を休んでしまった方がいいだろうと決心したのだそうだ。
僕は、てっきりライブアーティストそのものを止めてしまうのかと心配していたのだが
ほんとうに充電のための活動休止ということだったようで安心した。
あやちゃんにも話したのだが、自分の理想通りのパフォーマンスにはほど遠くても
場数(ばかず)をふんで、できるだけ多くの経験をしておくことは、
我々ミュージシャンやアーティストにはすごく大切なことなのだ。
僕のその言葉には、彼女も大きくうなずいていたので
僕の言っていることの意味はすごく理解してくれていたと思う。
実際、彼女もライブ活動を始めたころはまだ未熟で苦い経験もしたらしい。
だから、どんなに苦しくてもここで休まないという選択肢もある。
それがぜったいにベストの選択とは言い切れないし、
あやちゃんの場合は、たしかに休んでアレンジなどを見直すのもありかなと感じたので
続けた方がいいよとはあえて進言しなかった。

今度の5月13日の日曜日が活動をお休みする前の最後のライブ。
以前にここのブログなどでも紹介した、渋谷の小さなアコースティック系ライブハウス「多作」
彼女の出演時間は、大トリの9時半すぎくらいから。
お時間のある方はぜひ応援しに来て下さい。僕ももちろん行きます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。